ページ

2012年8月18日土曜日

東急ビズフォート博多

8月17日に1泊。
最近、博多で泊まるときは、専ら「ロイヤルパーク・ザ・博多」だったのですが、友人のご主人が東急ホテルズで働いているのと、出張で先輩がよく利用されていたので、今回泊まってみました。

まずは、お部屋全景。


こちらのホテルでも、シングルを予約していたのですが、ダブルのお部屋にグレードアップしてくれました!

ビジネスホテルなので、ソファセットなどはありませんが、ライティングデスクの椅子が結構高級な感じで十分な感じ。ティファールの湯沸しポットもありましたし、デュラレックスのグラスも置いてました。

さて、水回り。






レイアウトは、先月末に宿泊した「西鉄ソラリアホテル銀座」と同じ感じで、洗面台の左手前にトイレ、そして、洗面台の右側にシャワーブース。バスタブはないけど、ビジネスホテルのこちらの方が、何となく全体的に広いイメージ。まあ、土地代が違うので。

こちらのホテルは、バスタブを設けず、シャワーブースのみにしているのですが、洗面台、トイレと独立しているので、バスタブのあるユニットバスより数段良いです。

トイレはタンクレスのおしゃれなタイプ。TOTOでした。そういえば、ビジネスホテルのウォシュレットって、松下電工が多いなと思っていて、TOTOを見かけたことがなかったのですが、最近の新しくてきれいなホテルはTOTOが多いですね。一体何があったのでしょう??衛生陶器の業界で。

シャワーはレインシャワーや、横から直線的に出る機能も付いたものでしたが、普通のシャワーしか使ってません。


初めてビズフォートに泊まりましたが、ビジネスホテルとは思えない設備の良さです。
1泊6,500円という金額は、〇横インとかと比べるとやっぱり高いのでしょうが、その分、設備がいいですし、コスパは高いホテルだと思います。

しかも、無料で会員になると、12時まで無料でチェックアウト延長できるのも魅力的。
博多では「ロイヤルパーク・ザ・博多」を愛用してますが、博多駅により近い立地なのも良い。
再来週、出張でまた、博多に行くのですが、どちらに泊まるか、今から悩み中。
そして、そんだけグレードの高いホテルのそろっている博多がすごいと思うのでした。

■東急ビズフォート博多
http://www.hoteltokyubizfort.co.jp/hakata/















0 件のコメント:

コメントを投稿